建築家 阪竹男の仕事=日々是好日=

満足できる家づくり、建築家・設計事務所の仕事をつづります・・・。

2015年05月

耐久性の高い外壁材をとの思いもあり、ガルバニウム鋼板とセメント系サイディングを選びました。

特に意匠性もなくすっぴん な感じゆえにデザインが風化する事もなく築8年経過して魅力的になったように思います。DSCF8468-1
魅力を増してきたように感じます。

晴天時には知多半島まで展望できる土地です。
風も心地よい。遠くにローカル電車が通るのが湘南チックで素敵な場所です!ここに住んだら人生観が変わりそうです。

地主に掛け合ってみましたが残念ながら販売はしておりませんDSCF7905
! 

田園が拡がるおそらく戦後の経済成長時期の取り残された土地です。
公共所有地に囲まれた静かな避暑地的なスポットです。
道路も狭い給水・排水設備が完備されていないがゆえに今後も乱開発は免れるであろう優良土地です 。DSCF8424

高台の土地ってなかなかないものですが、見つけました!
下界?を展望できて海まで見える、晴天時は知多半島まで視界が広がる 。南も東も公共の所有地で樹木の管理まで無償でやってくれる。DSCF8012

優良不動産情報から見放されたような優良な土地はひっそりと眠っているものです。
駅・病院・ショップに近くて交通量少ない、聞こえる音は鳥の鳴き声と風にゆれる木々の音のみ。未開発で自然な感じがうれしい。
DSCF8935
 

↑このページのトップヘ