建築家 阪竹男の仕事=日々是好日=

満足できる家づくり、建築家・設計事務所の仕事をつづります・・・。

2008年04月




打ち合わせは楽しいものです。

キッチンのおこのみはご夫婦によりことなります・・・デザイン性に機能性を兼ねたものを・・・

壁紙はフランス製の淡くナチュラルなもの、それとも伝統を感じる英国製を組み合わせましょうか・・・

床暖房の範囲は・・・ミャンマーの床板は床暖房に対応できるかしら・・・思い切って使いましょう・・


わたしと家を建てるときは、たのしくお勉強しながらの作業となります。





現場の土を漉き取って、駐車しやすいレベルまで地面を下げています。

漉き取った土は庭となるべき場所に積み上げておき、最終には築山としてバランスのよい状態に整える予定です。

少しずつ私の・・・おもい・・・が現実のものになっていきます。


わたしは世界一の幸せ者です。


fdc70f6b.jpg

c11cf5ff.jpg

283d85b4.jpg

とある場所で映画鑑賞

「悪いわね スティービー」・・・プロジェクタスクリーンに映し出された映像(バイオハザードⅢ?)

です。

大画面のミラジョボビッチの狙い撃ちは迫力満点!


スクリーンをめくると裏側にテレビがあります、女性がピアノを優雅に弾いていました。


c004dda7.jpg

とあるところで知り合った方からメールをいただきました。

コンタクトを取りご自宅にご訪問、約束の時間ぴったりにインターフォンを鳴らすと待てましたとばかり

ご主人様が出迎えてくれました。 

あちらこちらでよく見かけるプレファブアパートですが中に入ったのは初めてです。

家に対する思いを時間も忘れてお話していく内に、ご家族の家造りへの情熱と理にかなった将来計画を感じとることができました。

この方のご職業は○○かな?・・・ずばり的中です!

実は私、人の職業を当てるのが得意なんです。

お子様との3人家族、これから更なるいろんな人生を歩んでいかれることです。そのひとつの場として

の”家”があるのです。

出会いはいつもハートにキュんとくるものです。

住宅建築とはご家族の”幸せ・安心”を叶える機能が整って初めて成り立つ立つものです。



複数のキッチンメーカーのショウルームを見てきました。

とりあえずこのメーカーに決定!

使い方は住まい手により異なります、イスに座っても作業のできるキッチンにしました。


↑このページのトップヘ